波導の勇者になりたくて

ポケモンについて書くと思います

超小規模大会優勝構築

 どうも、ライゼクスです。公開するつもりは無かったのですが暇なのであーもんどさん主催の超小規模大会で使用した構築を雑に書いていこうと思います。(今更)

f:id:Astalos_pkpk:20170813035305j:image

※画像は勝手に使用しています。

 

今回使用した6匹はこちら

f:id:Astalos_pkpk:20170813035822j:image

この撮り方やってみたかった…

 

実数値のみ書いていきます。

 

ゲンガー@メガ石

特性:のろわれボディ→かげふみ

性格:臆病

実数値(メガ後):159-×-80(100)-150(190)-104(124)-178(200)

技:ヘド爆/祟り目/気合玉/鬼火

 

大会中の気合玉の命中率が14.2%とかいうすごいやつ。命中不安技が2つなので極力選出は避けたい。

 

 

カバルドン@ゴツゴツメット

特性:すなおこし

性格:腕白

実数値:215-132-187-×-92-68

技:地震/怠ける/吹き飛ばし/ステロ

 

ほとんどの試合で選出した気がします。吹き飛ばしが優秀。

 

 

テッカグヤ@食べ残し

特性:ビーストブースト

性格:慎重

実数値:195-122-137-114-159-85

技:ベビボン/火炎放射/宿り木/守る

 

すぐ過労死するので過信は禁物。でも強い。

 

 

ウツロイド@黒いヘドロ

特性:ビーストブースト

性格:臆病

実数値:205-×-67-159-175-170

技:パワージェム/毒々/身代わり/守る

 

砂嵐状態での特殊耐久が素晴らしい。毒が必中なので打つのが快感でした。

 

 

ギャラドス@メガ石

特性:威嚇→型破り

性格:陽気

実数値(メガ後):175-177(207)-101(131)-×-124(154)-136

技:噛み砕く/氷牙/挑発/竜舞

 

今回のMVPはこいつ。カバマンダやグロスに滅法強かったです。Sを1舞で最速メガライボ抜きまで振り直す必要有り。

 

カミツルギ@悪Z

特性:ビーストブースト

性格:陽気

実数値:135-224-152-×-65-171

技:リーフブレード/聖剣/辻斬り/剣舞

 

刺さる構築には刺さる。ギャラと組み合わせて受けルを崩しにいける点も素晴らしい。自分でつけておきながら『スパスパのみ』というNNにはセンスを感じています()

 

〜最後に〜

元々記事を書くつもりは無かったのですが(さっきも言った)とてつもなく暇だったので雑に書いてみました。

強者が多数紛れ込んでいたのでまさか優勝できるとは思ってもいなかったです。あーもんどさんの大会はストレスフリーなルールなのでまた開催するのであれば是非参加したいです。

雑になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。