波導の勇者になりたくて

ポケモンについて書くと思います

※記録用【S6使用構築】カバマンダガルド最高2005最終1500

今回の構築は特に何も考えず組んだ構築なので個人的な記録用として残しておきたいと思い書くことにしました。

【使用構築】

f:id:Astalos_pkpk:20171107175531p:image

【構築経緯】

カバマンダガルドの完成されたサイクルを使ってみたかったが対策されすぎて中々出せず、カバマンダガルドが呼ぶポケモンに強そうなスカーフ枠とZ枠を突っ込んでみただけです…

【使用個体】

 カバルドン@ゴツゴツメット

特性:すなおこし

性格:腕白

努力値:252-0-252-*-0-4

技:地震/怠ける/ステルスロック/吹き飛ばし

 

ボーマンダ@メガ石

特性:威嚇→スカイスキン

性格:慎重

努力値:212-0-0-*-228-68

技:恩返し/身代わり/羽休め/竜の舞

 

ギルガルド@食べ残し

特性:バトルスイッチ

性格:穏やか

努力値:204-*-0-0-220-76

技:シャドボ/毒毒/身代わり/キンシ

あれ?努力値余ってね?

 

カプ・テテフ@拘りスカーフ

特性:サイコフィールド

性格:臆病

努力値:0-*-0-252-4-252

技:サイコキネシス/ムンフォ/シャドボ/気合玉

 

ギャラドス@飛行Z

特性:威嚇

性格:意地っ張り

努力値:36-244-4-*-4-220

技:滝登り/飛び跳ねる/挑発/竜の舞

 

霊獣ボルトロス@格闘Z

特性:蓄電

性格:臆病

努力値:164-*-12-76-4-252

技:10万/めざ氷/気合玉/悪巧み

【選出など】

カバマンダガルドでサイクルできそうなときはこの3体を選出するが今の環境でその様な場面が少ないと感じたのとサイクルを回してしまうと凍るので

刺さってそうなZ+テテフ+カバorガルド

を選出することが多かった。マンダの選出が圧倒的に少ない。

【最後に】

メガ枠が1体なのに選出が1番少ない構築は弱かったです…(構築力をください)

この構築では20が限界と感じたのと私自身が風邪気味の為早めに撤退しましたがまだ潜る人は頑張ってください٩(^‿^)۶

f:id:Astalos_pkpk:20171107183109j:image