波導の勇者になりたくて

ポケモンについて書くと思います

どうしてもグロスに勝ちたかったhbリザY

f:id:Astalos_pkpk:20180828190953j:image

サムネ用

 

久しぶりにポケモンをやったら初手リザに対して陽気岩封グロスを合わせられ、リザが簡単に処理されるという事案が多発したので少し調整を考えてみた(裏に引けばいいやんwという意見は受け付けておりませんのでリザでグロスを処理したい人、もっと良い調整を教えてくれる人だけ見てください)。

 

〈調整〉

f:id:Astalos_pkpk:20180828193458g:image

リザードン@メガ石Y

性格:控えめ

努力値:188-*-180-12-4-124

実数値:177-*-121-199-136-136

 

H-B→陽気A252グロスの岩封確定耐え

C→調整した残りでできるだけ多く

D→余り

S→70族抜き抜き

 

 

久しぶりに何か書きたくなったけど書くことが無かったのでこんな内容でごめんなさい。それと、裏にカバを置くなりして普通のリザ使った方が確実に強いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。